Beauty Network

切らずにわきがを治療できる画期的な治療法のミラドライ

そもそものわきがの原因とは

脇から鼻をつく独特の臭いを発するのがわきがです。その原因はアポクリン汗腺の発達と言われています。ここから出る乳白色の汗と、皮脂腺から出る脂肪酸が混ざって酸化することで、あの独特の臭いとなるのです。文明が発達する前にはこの臭いがフェロモンの役割を果たしていたとも言われますが、今ではほぼ意味がなくなっています。原理的には汗をかいたらすぐに拭くという方法で臭いは抑えられるはずですが、そのたびに拭くことは難しいので臭ってしまうわけです。

ミラドライで汗腺を破壊

わきがをなくすにはアポクリン汗腺を取り去るのがベストですが、皮膚を切って取り去っても再発する可能性、そして他の部分の臭いが強くなる可能性などもあました。そこで登場したのがミラドライという方法です。こちらは皮膚を切らずとも、皮膚の上から当てるだけで汗腺だけを破壊できるという方法です。もちろんアポクリン汗腺を目視できないので、完全に取り去れるわけではないですが、切らずに汗腺を破壊できる優れた方法なのです。

ドクター選びは慎重に

ミラドライは切らずにわきがを治療できる優れた方法ですが、まだはじまって間もない治療法です。もちろん健康保険も使えないので、数十万円など高額な治療費がかかります。そのため治療を受ける際は経験豊かなスキルの高い医師に任せることです。具体的にどのクリニックがいいのかわからないなら、口コミまとめサイトを参考にするといいでしょう。ただ、いくら他の人の評判がよくても、必ずしも自分にも同じような効果があるわけではないことを理解して施術に挑むことです。

ミラドライは、マイクロ波で皮膚の内部にある汗腺に直接働きかける治療なので、効果が半永久的に続くのが魅力です。