Beauty Network

中高年の間で大ブームのしじみ由来のサプリメントって?

健康な体を維持しなくてはいけない中高年

中高年になるとそろそろ自分の健康が気になりはじめるところです。定年退職したらそのまま自分のしたいことをしたり、のんびり老後を過ごす生き方から65歳までは嘱託で引き続き働く人の割合が今でも増え続けていますが、そうなるとより仕事をするために健康的な身体をより維持したいと望むようになるのでしょう。中高年向けのサプリとして宣伝されている、しじみ由来のオルニチンブームの背景には、このような事情も深く関連しているのかもしれません。

なぜオルニチンが中高年に人気なの?

アルコールを飲んでいる人ならだれもが気にすることがあります。それは肝臓の健康です。ストレスを晴らすためにパーッと浴びるようにお酒を飲んだり、何件も梯子をして前後の記憶がなくなるまで飲み明かしたり、という具合に派手に飲んでいる時は高揚感で頭がいっぱいになっているものです。ところが、沈黙の臓器という二つ名を持っている肝臓はノーダメージであるはずはありません。オルニチンはこれまでの肝臓へ無理をさせた分のダメージを回復させてくれるんです!

すごすぎるオルニチンの効果!

中高年の男性なら殆どの人はお酒を飲むと言っても過言ではありませんから、アルコールが与える身体へのマイナス面を心配しているものです。そこで、オルニチンの出番になりますが、この成分は肝臓の機能の回復や調節だけではありません。疲労回復にかかるスピードを速めたり、思考力を復活させます。年齢を重ねると疲れが取れにくくなりますし、思考にかかるスピードも遅くなったり、まとめにくなるので、これらの衰えをカバーできるのは嬉しいですね。若い人に負けずに仕事もバリバリこなせますよ。

エンジェルアップは飲むことでバストをアップさせる効果が期待できますが、一回だけでは効果を得ることはできず、毎日決められた量を長い期間飲み続けることで効果が表れるようです。