Beauty Network

脱毛施術の予約はしっかり予定を確認しよう!

脱毛予約は3ヵ月に1度が目安です。

ムダ毛には、成長期、退行期、休止期という毛周期があります。サロンのフラッシュ脱毛も、クリニックや病院でのレーザー脱毛も、光を照射して毛根に働き掛けて脱毛を促します。しかし、それで脱毛できるのは成長期のムダ毛だけです。そのため、キレイに脱毛するためには、毛の周期に合わせて数ヵ月に1度のペースで施術を行う必要があります。そうすることでどの周期の毛も脱毛することができ、全体的にムダ毛が薄くなっていき、最終的にはきれいなムダ毛レスの肌になるのです。

脱毛施術の後は指で引っ張るだけでも抜ける!

脱毛施術の前はムダ毛を自己処理することが必要です。ムダ毛が生えた状態だと、照射する光が肌表面に出ている毛に邪魔されてしまい、毛根に届かず脱毛効果が薄くなるからです。肌表面のムダ毛は処理している状態なので、施術後は見た目的には特に何の変化も感じられないことでしょう。そこから数日するとムダ毛が伸びてきます。伸びてきたムダ毛は毛根が破壊された状態なので、ある程度まで伸びたところで指でつまんで引っ張ると、驚くほど簡単にするっと抜けます。

肌の状態を逆算しよう!

毛根から肌内部にあった毛が伸びてくるので、施術後数日は伸びてくるそのムダ毛が気になるかもしれません。その後は引っ張るだけで抜けて、次の周期の毛が生えてくるまでにはまだ時間があるので肌がとてもきれいな状態です。脱毛している部分を露出する予定があるのなら、そういった脱毛施術後の流れを把握しておきましょう。脱毛施術数日後よりも1週間後以降の方がムダ毛のない肌に仕上がっています。海水浴や温泉旅行など、ムダ毛が気になる予定があるときには、それを考えて脱毛の予約を取りましょう。

医療脱毛する場所を探すなら医療脱毛を千葉で行ないましょう。好きな箇所を脱毛できますので脇毛やデリケートゾーンの脱毛もできます。