Beauty Network

色々存在している!レーザー脱毛について知ろう

ダイオードレーザーというものがある

ダイオードレーザーというのは、ダイオードを使用しているレーザー脱毛機器になりますよ。これは美容皮膚科に行くことで利用する事ができるのです。産毛や薄い毛にも効果があるので、あまり毛深くないという女性でも効果的な脱毛をすることができます。施術中の痛みに関しては、集中冷却システムが採用されていて痛みを和らげてくれるようになっているのです。痛みに弱いという人も安心して利用できるレーザー脱毛といえるでしょう。

YAGレーザーというものもある

YAGというのはイットリウム・アルミニウム・ガーネットの頭文字で、非常に強力な赤外線を出すことができるのです。このレーザー脱毛は波長が長いという特徴があって、メラニン色素に吸収されにくいのです。しかし日焼けした肌に使うことができるため、色黒の人でも安全に脱毛する事ができます。他にも皮膚の奥の部分まで熱が伝わるという特徴もあり男性の太い髭にも効果が期待でき、男性のムダ毛脱毛に使用する事もできるのです。

アレキサンドライトレーザーは美肌にすることも可能

このアレキサンドライトレーザーというのは、レーザー脱毛をできる機械なのですが美肌の効果もありますよ。これは体にできてしまったしみやあざを改善できるという特徴があるのです。その他にも難治性のニキビを治すこともでき、肌を引き締めることも可能となります。肌を引き締めることで、コラーゲンの生成が促進されて美肌効果を期待できるのです。当然脱毛をすることもできるのですが、これはほとんどの肌に適用しておりメラニンにのみ反応し脱毛できます。

医療機関でのみ受けられるレーザー脱毛はアトピーでも受けられるものが多く、医師がいるので安全かつキレイに脱毛できます。