Beauty Network

キレイな歯並びになりたい?笑顔の素敵な人になろう!

笑顔の第一印象は歯並びが重要

笑ったときの素敵な笑顔、憧れませんか?笑顔の第一印象で重要なのは歯並びですよね。どんなに美人やイケメンで素敵な人でも、歯並びがガタガタだと、少し印象が変わってしまいますよね。多少の八重歯くらいならかわいい感じもしますが。皆さんは自分の歯を見てどう思いますか?歯列矯正していますか?したいと思ったことはありますか?今回は、そんな歯並びについてお話します。一緒にきれいな歯並び、悪い歯並びについて考えましょう。

日本人はまだまだ甘い

昔は歯列矯正する人は少なかったですよね。ですが最近では、歯列矯正やホワイトニングする人がとても増えています。きれいでピカピカの歯が光っている有名人が増えたからでしょうか。ですが、実はまだまだ日本人の歯並びに対する意識は低いのです。アメリカでは、イメージや仕事の成績にかかわってくるようで、出世するために歯列矯正やホワイトニングするようですよ。そんな外国人は日本人の歯並びの悪さ、意識の低さに驚くようです。

歯並びを直す方法はたくさんある!

歯列矯正といえば、笑ったときに歯にびっしり金属が付いていて、なんだか滑稽に見えてしまっていましたが、最近では全然違うんですよ。見た目には分からないんです。歯の裏側に金属が付いていたり、夜寝るときにマウスピースを付けて寝るんです。それ以外にもたくさんの方法があるんです。とても技術は進歩しています。歯列矯正に興味はあっても、なかなか行動に移せなかった人も、この際に考えてみませんか?大人になってからでも全然遅くないですよ。笑顔に自身のある人になりたくありませんか?

出っ歯が気になるという人は、歯医者へ行って出っ歯の矯正をしてもらうことによって、出っ歯を治すことができます。