Beauty Network

健康で綺麗な人が一番です!ダイエットは正しい方法でしましょう!

ダイエットの理想は和食です

人間の体は一日の摂取カロリーより消費カロリーが上回れば、痩せる様にできています。しかし簡単に摂取カロリーを減らすと言っても必要な栄養素を取らないと、体を壊してしまうので注意が必要です。そうした点でダイエットに理想とされるのが和食で、一日に必要なタンパク質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンがバランス良く摂取できます。また煮る、蒸す、焼くといった調理法によって、低カロリーになっても素材本来の味が楽しめるので長続きしやすいのも魅力です。

日常プラスアルファで賢く痩せる

摂取カロリーを抑えたら、次は運動カロリーの増大です。一般的に脂肪を一キロ燃やすには、7500キロカロリーの消費が必要と言われています。一見莫大に見えるカロリーですが、一日に300キロカロリー燃焼すれば20日程度で脂肪は1キロ燃える計算です。人にもよりますが300キロカロリー燃焼の為には、縄跳び24分、早歩き60分、サイクリング30分が必要となります。どれも普段のちょっとした心がけ次第で簡単に実践できる事ばかりなので、日常に取り入れる事をおすすめします。

やってはいけないダイエット

最後にダイエットは健康的に綺麗になる為にするという事を、忘れてはだめです。よって肥満気味の人がダイエットする事は良いですが、元々細い人がダイエットするのは健康的に綺麗から離れてしまう為辞めるべきです。特に食事制限によって必要な栄養素が足りなくなると、体を壊してしまったり最悪将来の子供に影響がでる場合もあるのです。見た目にも肌荒れが目立ち綺麗ではなくなる為、食べないダイエットは辞め必要な栄養素をきちんと摂取する現状維持に変換するべきです。

フェアリーレシピとは、バストアップを目的とするサプリメントのことで、10代~20代の女性を中心に口コミで人気が広がっています。